朝摘みいちご

c0175715_1541153.jpg

まるで春がやって来たような色の、
大粒いちごは、おかやま生まれ
c0175715_1512352.jpg

農家さんから直接買っているので、新鮮そのもの。
朝摘まれたいちごを、その日にいただけるなんて、
しあわせですね~♪

フレッシュタルト?
ロールケーキ?
いちごで作りたいお菓子はいろいろ思い浮かびますが、
新鮮ないちごは、そのままでいただくのが、いちばんでしょ^^







c0175715_15394298.gif






のんびり起きた日曜日、
母がニトリへ行ったことがないというので、
稲葉さんのふるさと店へ・・・

そろそろカーテンを替えたいと、母が言っていたのを、
婿は聞き逃すこともなく^^
カーテン売り場では、サイズはコレ!とアドバイス
柄がなかなか決められない母娘には、
渋めのピンクを勧めてくれるhase

ダイソーしか知らない母に、
「ここも楽しいよ」とセリア探検もいっしょに。

帰宅すると、早速カーテンを取替えたhaseに、
母は大喜び^^でした。

いつも兄と行く買い物と、
娘と行く買い物は、また違った楽しさがあるのでしょうね。
そして、よく気のつく婿に感謝いっぱいのようでした。


近いようで、なかなか行けない岡山
「 また、来るから、元気でおってよぉ 」
母に約束して、広島に帰りました。
[PR]

by arare1818 | 2011-01-23 23:03 | お出かけ