野菜いっぱいタコライス

c0175715_21224379.jpg

採れてたのレタスをいただいたので、
たっ~ぷり食べたくて、
久しぶりに、タコライスを作りました。


タコライスをはじめて作ったのは、
次男が沖縄で食べたのが、きっかけ!

「 おいしかったから、作って~ 」と、
珍しく料理のリクエストをもらったから・・・ でした。





  ミンチ肉(今日は牛薄切り肉で作りました)は、よく炒めて
  サルサソースで味付けします。

  温かいごはんの上に、
     ・ ピザ用とろけるチーズ
     ・ 食べやすく切り、よーく水を切った野菜(今日はレタス・水菜・プチトマト)
     ・ 炒めたお肉
  (順番はお好きなように)乗せれば、できあがり。

  

サルサソースは、輸入食品店などで売られている瓶詰めを使うので、
とても簡単に作れ、野菜がたくさん食べれるごはんです。

ごはんを少なめに、野菜多めで盛り付けると、
次男は、おかわりして食べていました。
おいしかったみたいです^^



田舎でもらって来た野菜がたーくさん
どうやって食べようかな?って毎日うれしい悲鳴^^

青梗菜も買ったものとは味が違いました。甘い!
野菜いっぱいごはん、明日も楽しみます^^



トマト以外は、岡山産の野菜を使いました。
 
  * 野菜いっぱいタコライス
  * 青梗菜とカニカマの中華炒め
  * 揚げないカレーイカリング
  * じゃがいもと玉ねぎのみそ汁
[PR]

by arare1818 | 2011-01-24 21:15 | うちごはん