いちごのスコップケーキ

c0175715_2062470.jpg

ロールケーキを作る予定だったのに、
クッキングシートが足りない!っていう思うわぬ事態に、
スクエア型で焼くことに変更し・・・

” スコップケーキ ” 作りました~♪



ケーキの生地はこちらを参考に、
粉を米粉に変更し、arare風スコップケーキ

ブルーベリーでものせたいな~と思いつつ、
お休みの今日は、引きこもりを決めていたので、
岡山でもらって来たいちごだけで、デコ

ふわふわに焼けた生地は、
少し余ったので、

カップにも入れて、
小さなスコップケーキも作りました。

ちょっと、コンビニケーキ風(笑)
c0175715_2063422.jpg

いつも、十勝の生クリームを使うんだけど、
今日は別のクリーム

いつものように、ラム酒たっぷり入れて泡立てたけど、
ぅーん。。 私的には、イマイチな味

だけど、次男によると
「こっちが好きな味」だそう^^;

たっぷり、しっかり、
食べてもらいましょう!






c0175715_2183459.gif








そんな日の私のお昼は、
きのうhaseが、おみやげに買って来てくれた
クリームオニ盛りプリン(こっち先に食べなきゃ^^;)
c0175715_2121489.jpg

香りのいい紅茶を入れて・・・
「 いただきま~す 」
c0175715_2133437.jpg

うはっ、クリーム多すぎ!
半分で「もう、いいや」の味

救いは、kunikoちゃんにいただいた紅茶が
おいしかったこと♪
c0175715_215375.jpg

どーして、
私がマスカット味の紅茶が好きなの知ってるんだろう?

「ありがとう」
おいしくいただいてまーす♪
[PR]

by arare1818 | 2011-01-26 20:05 | おやつ