セーヌの流れに沿って@ひろしま美術館

c0175715_20233974.jpg

雪の予報だった祝日・・・

意外にも雪はなく
晴れ間の見える寒い朝でした。

のんびり支度をして、
ひろしま美術館 
『セーヌの流れに沿って』に出かけました。


画家なら、一度は憧れる地
パリの風景を楽しめる特別展
祝日のせいか?多くのひとで賑わう中・・・

ルノワールや、モネ
そして、多くの日本画家が描く
美しい風景を鑑賞しました。




「 こんな趣味を持ってたんだね~ 」と・・・
偶然にお会いしたhaseの会社の方

かなり美術にお詳しいらしく
語る!語る!(笑)

haseも私も、
昔から美術館へ行くのは大好きなのですが・・・
黙ってお聞きしていると、
まるで、あの番組を見ているような気分にも(笑)

「 ここの美術館でもっとも高価な名画は見たかね? 」
c0175715_20235116.jpg

常設展のゴッホの前でも、
語っていただき・・・

いつも、のんびり見る絵も
より深い絵のように感じました^^
[PR]

by arare1818 | 2011-02-11 16:22 | お出かけ