ムーミンカップに入ったプリン

c0175715_17575769.jpg

春のような天気の午後、
お出かけついでに、
無花果(いちじく)に寄り道しました。

こちらのプリンは、
ムーミンのカップに入ってて有名なお店

何度かお邪魔した時に限って、
ムーミンカップには出会えず・・・でしたが、
今日は会えました^^
c0175715_1758750.jpg

c0175715_17581654.jpg

カップの中は、
クリームたっぷりの、かぼちゃプリン
c0175715_17582566.jpg

甘さは控えめで、
とろ~りおいしいプリンでした♪

食べ終わったあとの小さなムーミンマグは、
お花を飾る?ペンを立てる?
お茶飲む用じゃなくて、
部屋のどこかに置きましょうか~・・・







c0175715_1875596.gif









2週間に1度、アレルギー科へ受診し始めて
1ヶ月が過ぎました。
毎年のことですが、
花粉症の注射と薬をもらうためです。

今年は例年よりかなりひどいとか・・・
まだ、症状は出ていませんが、
早めの予防は、かなり効果があるようです。

「 今日もがんばりましょう 」
先生の励ましを受け・・・チクっ☆
今日の注射は、痛かったのですが、
つらいクシャミ連続を思えば、楽なもの^^

今日のご褒美は、プリン♪
受診するたびに、どこかに寄り道しています(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-02-16 17:56 | おやつ