ラミーフルーツ

c0175715_1461561.jpg

「 お菓子にでも使ってね。 」
と、haseがくれたのは、
去年のいつごろだっただろう。

【ドライフルーツの洋酒漬け】 です。

パンに入れたり、
パウンドケーキに使ったり・・・
何度か、使ってみたものの
1キロなんて、、、なかなか減らない。

【開封後は冷蔵庫へ】の文字を守り
冷蔵庫で保存しているけど、
場所取るんですよね~・・・


今日は、マドレーヌ生地の中へ混ぜ込み
焼ドーナツの型で焼いてみました。
c0175715_1462434.jpg

洋酒漬け加えてるのに、
ラム酒もドバドバ入れて(笑・いつものこと)

なのに、オーブン入れて気づいた!
溶かしバターの入れ忘れ!!!
「 ヘルシーでいいかも 」言い訳しながら^^;

日曜日のおやつは、
『 ノンオイル*ラミーフルーツ入りマドレーヌ 』

バターなしのせいか?!
はつみつのせいか?!
ふんわり足りない?やわらかい甘食のような(笑)
でも、これもあり!のお味でした。
黙っていたら、バター入れ忘れたなんてバレないでしょう(笑)


まだまだ、減らないラミーフルーツ
大量消費できるモノ、
なにか知りませんか~?







c0175715_15421634.gif









日曜日だというのに、
早朝からhaseは出張に出かけました。

二度寝した布団の中で見た
「いってきます」メールには、
新幹線の中で食べる、サンドイッチの写真

出張に行く朝は、
必ずサンドイッチを食べるひと。

そして、その写真を見て
私がサンドイッチが食べたくなるのも、
いつものこと(笑)

イギリスパンを軽くトーストし、野菜とハムをサンド
マヨネーズは少なめで、ブラックペッパーは多め
c0175715_1463793.jpg

ガブリとかぶりつき、
にんまり^^



今日は、おでかけしないで、
気になっていた引き出しの中の片付け

いらないモノを捨てると、
気分まですっきり♪しますね。

まだまだ、
気になる引き出しはあちこち
もっと、すっきりしなきゃ~
[PR]

by arare1818 | 2011-02-20 14:05 | おやつ