中国紅茶*金駿眉

c0175715_21135661.jpg

ときどき・・・
中国のお土産をいただきます。

香りが強くて食べれないモノが多く
ご遠慮したい味が、よくある中・・・

今日は、うれしい!
【中国紅茶*金駿眉】をいただきました。



中国福建省の紅茶で、
茶木の芽だけで作られた紅茶を【金駿眉】
一芽一葉で作ったものを【銀駿眉】と呼ぶそうです。

2003年ごろから、
中国の富裕層向けに販売されたお茶だとか・・・
c0175715_2114541.jpg

くせがなく、とてもまろやかな味なので、
ストレートでおいしくいただけました。
c0175715_21141651.jpg

きっと、いただかないと、
飲むことはないであろう【金駿眉】

お値段も、かなり高価だと聞き、
よりおいしく感じたのは、気のせいかな?(笑)




紅茶の友は、
コンビニスィーツ
c0175715_21142745.jpg

c0175715_21143845.jpg

ふわふわ・・・
紅茶とあうケーキでした^^
[PR]

by arare1818 | 2011-03-02 21:12 | おやつ