洋麺屋五右衛門と、地震と、

c0175715_1644449.jpg

春休みに入っていながら、
就活や遊びやバイトなどなど・・・
なんだか忙しい次男が、
今日はランチにつきあってくれました^^

彼のご希望は「パスタ」
お箸で食べるお店に行きました。

迷うほどあるメニューの中から、
私は・・・
「これ、人気ランキング1位だったよ」と次男が教えてくれた
『海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風 』に即決!
次男は、『湯葉と海老とモッツァレラチーズのトマトクリーム温泉卵添え』
c0175715_16441329.jpg

食後のお茶しながら、
やっぱり、話は就職のこと。

のんびりもしてないけど、焦ってるでもなく
笑いながら、明るく前向きに話すので、
フツーのおしゃべりのように、気楽に聞けました。
c0175715_16442390.jpg

大学に用事があるというので、
私はアルパークで下ろしてもらい、
ふらふらお買い物

次男の同級生のママに会い、
また、ここでも就職の話
大学生の母は、今この話題しかないような^^;

チェックのシャツワンピを買ったら、
小さなトートバックをもらい、
c0175715_17522340.jpg

次男の買い物にも付き合い、
帰宅すると・・・

haseから 「すごく揺れたけど、大丈夫だからね」ってメール
ん?????
TVをつけたら大きな地震!

東京へ行ったばかり
(新幹線から見える富士山を携帯に送ってくれたのは今朝のこと)
c0175715_1754535.jpg

返信するとすぐに家電が鳴り
「大丈夫だからね~ ぁっ、いま揺れてる揺れてる」
地震の実況中継

明日は大きな仕事があると言ってたけど・・・
どうなるんだろう?!






地震の被害にあったみなさま、お見舞い申し上げます。
これ以上、大きな揺れ、そして大きな被害がないことを心より願っております。

[PR]

by arare1818 | 2011-03-11 16:42 | 外ごはん