海鮮居酒屋で乾杯

c0175715_16471619.jpg

福山の夜・・・
どこがおいしいのか、よくわからないので、
(行く前に調べたけど、ココ!ってお店が見つからず^^;)
賑やかな通りにある
全国チェーンの海鮮居酒屋へ入りました。

『本日のお刺身盛り(小)』を頼み、
まずは、ビールで乾杯♪
(つきだしは、かつおの煮たの) 
c0175715_16474527.jpg

『いかのぽっぽ焼き』をつつきながら、
c0175715_16473130.jpg

珍しく、熱燗を飲むわたし^^

感謝祭だって~♪
100円メニューがいろいろ・・・
おいしいのかな?試してみる?
(ん?な味でも、100円だもんね~)

すぐにやってきたのは、『はるさめ炒め』(100円)
c0175715_16591864.jpg

これが、アツアツ(基本ですね)で、
もやしはシャキシャキ!
はるさめってよりは、くずきりのようなもっちりした食感で
「 おいしーい 」

『牛カツ』も1本100円
c0175715_1722686.jpg

『こんにゃくガーリック炒め』も、
『納豆の磯辺揚げ』も、
c0175715_1781944.jpg

100円メニューに、はずれなし^^

お昼の天ぷらが効いているのか?!
あまり食が進まないhaseは、
『はたはた焼き』
(これは、100円じゃないですよ・笑)
c0175715_1755576.jpg

『大根サラダ』で〆る頃、
c0175715_17103939.jpg

私は、『えびの唐揚げ』が〆(笑)
c0175715_17113415.jpg

熱燗も何本かお代わりしたので、
いい気分^^
そろそろ、ホテルに帰りますか~



コンビニ経由でふらふら歩き、
部屋に戻ると、すぐに、
最上階・展望露天風呂「スカイスパ」へ・・・

男性風呂は夜景がきれいだったとか・・・
女性風呂は、半分以上がすりガラス
ぼんやり夜景が見えるお風呂でしたが、
(防犯のための配慮なんでしょうね~)

お風呂上りには、
同じ階にある休憩スペースで、
福山の夜景をしっかり楽しみました。
c0175715_17145013.jpg


部屋に帰ると、冷えたソウルマッコリ

何時にベッドに入ったのか?!
ふとりとも知らずの夜でした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-03-26 19:46 | 外ごはん