福山散歩*鞆の浦 sanpo

c0175715_1755822.jpg

スカイスパで朝日を眺めながら、
ゆっーくり朝風呂を楽しみ
健康朝食をたっぷり味わい
ホテルをチェックアウト
今回の旅の目的地・鞆の浦へ向かいました。



駐車場に車を置き、
のんびり歩いていると、

「 あぁ~! 」
ボンネットバスが、横を走って行きます。
c0175715_17461843.jpg

c0175715_17473850.jpg

旅の目的のひとつを、果たしたような感激!
青い空と海に、
レトロなバスがなんとも、かわいい♪
c0175715_17143371.jpg

バス停の近くの海沿いには、
サヨリが干され
c0175715_17241345.jpg

魚屋のおばちゃんは、
なまこを切っています。
c0175715_1725842.jpg

のどかな港町を、のんびり散策です。
c0175715_17263147.jpg

細い路地を抜け・・・
c0175715_17264797.jpg

てくてく・・・
c0175715_17265512.jpg

c0175715_1727472.jpg

c0175715_17271193.jpg

おみやげ用に干物が売られていたり、
c0175715_17272244.jpg

お酒も作られているようです。
c0175715_17295746.jpg

c0175715_1730884.jpg

鞆の浦のシンボルともいえる
常夜灯が見えてきました。
c0175715_17301978.jpg

港町の常夜灯としては、
日本最大級の高さだとか・・・
c0175715_17532287.jpg

ここから見える海、島が、
またきれいです。
c0175715_1743541.jpg

町は細い路地に、
c0175715_17542991.jpg

曲がった狭い道
c0175715_17543781.jpg

見上げると、こんな標識
c0175715_17544510.jpg

そんな中で、絵を描く女性もいます。
c0175715_17545363.jpg

創業300年を越える船具屋さんでは、
c0175715_1755039.jpg

「 色がきれいだね~ 」と、
haseさん浮き球をお買い上げ
c0175715_1755812.jpg

ミゼットが駐車されていたり、
c0175715_1755159.jpg

龍馬が宿泊した宿の前を通ったり、
c0175715_1755236.jpg

のんびり、のんびり、
港町、鞆の浦を楽しみました。
c0175715_1861869.jpg

[PR]

by arare1818 | 2011-03-27 10:03 |