お寿司と海老が大好き

c0175715_14302561.jpg

手ぬぐいハンカチ『てはん』は、
京都のお土産にいただいたもの。

私がお寿司大好きなこと、
よーく知っててくれてて、感激♪

そして、「お寿司、食べた~い!!」
ってすぐに思ってしまう単純さに、
我ながら呆れてしまう(笑)

それにしても、きれいな色
額に入れて、飾っておいてもいいなぁ

いや、それだと見るたびに、
お寿司が食べたくなるかな?(笑)




『てはん』を見て・・・
お寿司が我慢できたのは、ひと晩だけ(笑)
久しぶりに、長男とふたりで買い物デートした帰り、
デパ地下のお魚屋さんで買って帰りました。
握りと海鮮巻き寿司

お手頃寿司でも、大満足^^
c0175715_14305122.jpg

そんな横には、軽くボイルしたぼたんえび

こちらも、いただきもの。
海老好きなこと覚えててくれたのに、ここでもまた感激♪
c0175715_14303970.jpg

お腹には、小さな真子がいっぱい
レアな茹で加減、成功~♪ 
お腹も、頭も、ちゅーちゅー(笑)
c0175715_1431450.jpg

「あさりを酒蒸しするように、軽く火を通して食べるんよ」と
帰る長男(彼も海老好き)にも、解凍したもの持たせました。



お寿司と、海老・・・
大好きなふたつを肴に、
にんまり飲む夜でした^^
[PR]

by arare1818 | 2011-04-03 22:29 | うちごはん