純連と吉山商店

c0175715_20511817.jpg

午後からお休みを取ったhaseと、
仕事終わりの私と、待ち合わせをして、
三越で行われている『春の大北海道展』へ出かけました。

『純連』は、haseが大好きな『すみれ』の息子さんのお店
最後に食べたのは、あの日だから・・・
5年ぶりの再会です^^

もちろん!haseが食べるのは『みそラーメン』
アツアツ・・・火傷しそうなスープに
濃厚な味噌味は、すみれと同じ味。
haseは、スープを飲み干すほどの、大満足

私は、吉山商店の『焙煎ごまみそらーめん』
甘めの味噌スープは食べやすく、分厚い叉焼はトロトロ
『純連』に比べれば、スープはぬるく感じますが、
私には食べやすい おいしいらーめんでした。
c0175715_20512797.jpg


同時に・・・
人気店2つの味を楽しめるなんて
北海道展ならでは!ですね~





c0175715_2141244.jpg



あれこれ・・・
北海道のお買い物を楽しみ
(後日アップできるかな??)
市内から、郊外へ・・・

nanaさんの記事にえらく共感したので、
生地を買いに・・・

そして、水を汲みに行き、
その帰りはホームセンターへ・・・

haseは、めだかの草を、
私はハーブの苗をいくつか買いました。

家に帰ると、
haseはまた「いってきまーす」
帰ってきた手には、
小さな桃(?)の花の枝と ワラビ
c0175715_20513781.jpg

裏山も、しっかり春がやってきているようです^^
[PR]

by arare1818 | 2011-04-06 20:46 | 外ごはん