チーズオムレット

c0175715_15363025.jpg

デパートの物産展って、
どうも苦手^^;

ふと、立ち止まると・・・
買わせたい気持ちいっぱいなの、
しっかりと伝わってくる。
そんなに、いまコレ欲しくないんだけど、
ちょっとだけ見せてください。なんだけどね~

今回の、三越の『北海道展』は、
珍しく、haseが味噌らーめんを食べに行こう!と誘ってくれたから・・・

まぁ ついでにいろいろ見て帰ろうか~の
『北海道展』 (前置き長っ・笑)

そこで、上手に(この渡し方で売り上げは、かなり違うと思う!)
「どうぞ~♪」と試食を手渡してもらって食べたのが、
『チーズオムレット』
気前良く、1/4個をいただきました。


「 ふわぁ とろけるぅ 」
haseは、あまり興味なさそうだったので、
まぁ買わないでいいっかぁ と試食だけしたものの・・・

「 やっぱり、買う! 」
あまりのおいしさに引き返した(笑)
そこで、また1/4個の試食をいただき、にんまり^^
c0175715_15465045.jpg

c0175715_15465943.jpg

北海道の観光雑誌にも掲載されている
有名なお菓子んですね~

とろりとした食感のチーズケーキ
私にも作れないのかな?とも考えたけど、
また『北海道展』がきたら買おう!のお味。

<広島地区>三越の販売が終わったら、
4/26~5/02 そごう広島での販売があるのはチェック済み^^


c0175715_15495625.jpg

かわいいサイズなので、
ふわふわ楽しむのも、あっという間

もう1個、またすぐに食べたくなるおいしさです♪








***









被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集!の件、
目標の1000枚に達しました。のこと。

生地を買ったのは昨日のこと。
今日から縫おうとしてたばかり

どーしようかな?!
この布、ほかの何かには役立てないのかな?

nanaさん経由でこちらへ
男の子用が少なめ?
シューズケースがとても少ない?

「 はい!協力できまーす 」
と、裁断すると、8つ作れそうです。
夕方から出かける用事があるので、
今日の目標は、とりあえず3つ!

レッスンバッグを作るつもりだったので、
Dカンはない。
ないならないで・・・ arare流でお許しを(笑)
c0175715_16124360.jpg

紐の補強も兼ねた布は、
私のよーく着てたワンピース
少々、毛羽立ってるけど、
よく着た証拠(それもお許しを(笑))

バッグにバック柄?
いえいえ、、、
ここにネームラベル(まだ買ってません^^;)をつけるつもり。
c0175715_16161827.jpg

週末には、残りも仕上げて発送予定
c0175715_16165495.jpg

こんなもの縫うのは、ほんとに久しぶり
懐かしい思い出が、ふと頭に浮かんだり
どんな男の子が使ってくれるのか?なんて思ったり
ガタガタ・・・楽しいミシンがけの午後でした。
[PR]

by arare1818 | 2011-04-07 15:35 | おやつ