夜桜

c0175715_17442778.jpg

被災地の子供たちへ贈る
シューズケース作りで、一日が終わりました。

友人が生地を寄付してくれたので、
予定枚数よりも多くでき、なんだか充実感

ほっとし・・・
夕方、ベランダに出ると、
もうすぐにでも咲きそうなチューリップ
下には、満開の桜の花です。

一気に春がやってきたベランダ

haseが植えたジャガイモも順調のようです。
c0175715_17525610.jpg

買い物にも出かけなかったので、
冷蔵庫と相談して2品
(手間かけたくないなぁの2品・笑)

えび・ほたて・ほたるいかのマリネ
c0175715_17451150.jpg

CMに影響されて・・・
キャベツと豚バラのレンジ蒸し
c0175715_17452193.jpg

準備した頃、haseから”買い物経由で帰るね”メール
「 なにか、おいしそうなものあったら、よろしく~ 」

「 半額だったから~ 」と、
あれこれ買ってきてくれました。

当然のように^^作ってもらいました(笑)

まぐろの漬けに、キムチや調味料を混ぜて
まず、1品
c0175715_1832880.jpg

焼肉用の豚は玉ねぎと炒め、タバスコ醤油で味付け
c0175715_1843394.jpg

XO醤で炒めたえび
c0175715_1865485.jpg

2品の予定が一気に、ご馳走に^^

ひと段落すると、
ごそごそ出かける準備をするhase
熱燗をポットに入れて
マンションの敷地内にある桜並木で夜桜見物
c0175715_189359.jpg

引っ越して来た当時は、
小さかった桜の木も、
息子たちの成長を見るように大きくなり
今年も見事な花を楽しませてくれました。

「 設計士さんは、こんな桜並木ができるのも予想してたのかな? 」
ここで楽しむ桜が20年過ぎたことにも驚きながら、
のーんびり、静かに、夜桜を満喫しました。
[PR]

by arare1818 | 2011-04-09 22:42 | 我が家