すっきり片付けよう。

c0175715_20453261.jpg

昨日・・・
アレルギー科の待合室で見た雑誌は、
『リビングをすっきり!』 
いろいろ、ルールを決めて片付け上手になろう!そんな特集でした。

今日は、そんな雑誌の影響もあり、
気になってたモノを少し移動させたり・・・ の午後




そういえば、居場所が決まっていないリモコン類
テレビ・ブルーレイ・CS・エアコン
4つのリモコンが、いつも、、あちこちに^^;


そうだ!
って、思いついたのが、
使ってないホーローのケース
(haseが「なにかに使えるでしょ?」って買ってたもの)
c0175715_20383274.jpg

サイズは、リモコンにぴったりでした。
c0175715_20525173.jpg

雑誌では、お鍋にリモコンを入れてたけど、
我が家では☆コレ☆決まり!



気持ちよく入ったので、
今日のおやつ
(えぇ、もっと片付けなきゃーの声は聞こえないふり・笑)

みかんと、巨峰の缶詰を入れたゼリーを作りました。
c0175715_20553396.jpg

寒天で作ったので、お腹も”すっきり”(の、はずー)
c0175715_21131859.jpg

冷たいおやつが、おいしい季節になりましたね。




リビングの片付けは、また明日頑張ることにして(ぉーぃ)
夕飯の支度

今夜は、たくさんあるトマト缶を使って・・・
『牛肉のトマト煮』
粉チーズをたっぷりかけていただきます。
c0175715_20591295.jpg

大盛りサラダと、
ガーリックマーガリンたっぷりのトースト
c0175715_2101135.jpg

「明日はどこをすっきりさせようか?」
リビングを見渡し・・・  ながら・・・

とりあえず、
食べたパンの粉、今は片付けなきゃね(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-04-13 20:37 | 我が家