飛行機雲の朝で始まった日。

c0175715_20203873.jpg

日曜日だというのに・・・

うーんと朝早くに出張に出かけたhaseを
布団の中から(ごめんなさい)送り、
また、どっぷり二度寝した頃、
玄関ドアの音・・・・

昨日、帰ってた長男が朝帰り
また、三度寝・・・

ともいかずに、
ぼんやり起き出すと・・・

「 わぁ~♪ 」
真っ青な空に、
真っ直ぐな、飛行機雲
c0175715_20204847.jpg

それは、宮島に向かっているようで、
なんとも、ご利益な感じ^^
カメラ、向けられずにいられませんでした。




そんな日、
出かける予定もなく、
昨日、買ってきてた『バジル』の苗を植えたり・・・
お天気がいいので、ベランダ出勤の日。

「 鳩が来るーーーーーーーーー! 」と、
haseに、うるさく言ってたせいか・・・
c0175715_20333558.jpg

めだかの家・水かめには、
昨日から防護網がかぶせらていれました^^(これで安心?!)
c0175715_20334432.jpg

風で飛んできた桜の花びらの掃除をしたり、
ごそごそ・・・

「 あっ♪ 」
そんな中で見つけたのが、小さな蕾
c0175715_2037106.jpg

多肉ちゃんに花の蕾がつくのは、
はじめて♪ (ちょっと、、、 いや、かなり、嬉しい^^)




冷蔵庫と相談しながら・・・
長男に持って帰らせる ごはんを。

「 食べたいものは? 」
返事は返ってこなかったので、
私の食べたいものを(笑)

「 ごはん、あるの? 」
「 なーい 」
炊きたてのごはんも、パックに入れて。

チン!してすぐに食べれるよう
それぞれパックに詰め、
小さなおかずも入れて・・・


きっと、いまごろ同じもの食べてるかな?!
なんて、思いながら・・・ 

今夜も、ひとり夕飯です。
c0175715_20423012.jpg











Cpicon 極ウマ♡海老のトマトクリームライス by なないく





 * いつもご訪問、そして応援ありがとうございます。

[PR]

by arare1818 | 2011-04-17 20:19 | 我が家