花を飾って・・・

c0175715_21295692.jpg

「 みて~ 
     ベランダの花、飾ったんよ 」

次男に、「かわいいでしょ?」のつもりで言うと・・・

「 バンバンジーじゃなくて~・・・ 
  チンパンジーみたいな名前の花よね? 」 ってー


ケラケラケラ・・・ 
笑いが止まらなくて~

「 それって、パンジーって言いたいん? 
  ビオラだし(笑) 」 (まぁパンジーと同じ仲間だけどね)

「 バイトのまかないで、バンバンジーはよく食べるんよ 」
じゃ、花の名前じゃないこと知ってんじゃん!


しょーもないけど・・・
なんだか、大笑いした時間でした。

そんなに家に中で、
ケラケラ笑うことないんだけど・・・
ぁ、だからかな?
こんな時間が、すごーく楽しい。













いただきものの、リンゴ・・・
どうやら、傷みかけてたらしくて
食べようとしたのかな?haseが出張に行ってから気づいた。
ちゃんと傷んだ部分だけ切り取り、
ラップして冷蔵庫に入れてくれてた。

(わざわざ、りんごありがとうね~なんて言ってないけど・笑)
そのりんごを使って
次男の大好きなアップルパイを。
c0175715_21592278.jpg


でも、焼き上がったのは、夕飯前^^;
しっかり、夕飯食べてたあとに
「 食べて~ 」  ( で・・・ 2個ペロリ )




  * 二色海鮮丼(ねぎとろ・サーモン(新たま・ぷちっこ合え))
  * トマトのベーコン巻き
  * こんにゃくのおかか煮
  * たまごとエノキのおすまし
c0175715_2242328.jpg

私的には、ヘビーな丼で、
アップルパイは、明日のお楽しみとなりました^^;
[PR]

by arare1818 | 2011-04-18 21:27 | 我が家