ファイルから・・・

c0175715_16102165.jpg

最初に咲いたのは、白いチューリップ
ふたつ目は、どうやら、赤みたいですよ。




きのう職場で、
ちょっとだけ 凹むことが・・・

いっしょに仕事してたJさんが、
頭をヨシヨシ・・・ してくれました。
( わたしって、頭ヨシヨシに弱いひと^^ )

テンション↑ 元気もらえて
ちょっと、うるっ。ってなりそうでした。


そんなわけで、
ブログ更新をお休みしてた訳でもないけど(笑)



きのうから、片付けの神さまが降りてらっしゃった。

出張のひとと、飲み会の大学生
誰のごはんも作らなくていい。となると、
片付けは、時間も忘れ・・・
まぁ 暗くなると飲むことは忘れなかったけど(笑)

すっきりしたところを見ると、
今日も片付けの神さまが舞い降りた^^

春になると、毎年のように
学校の書類を記入する 小さな仕事がありました。
幼稚園から始まり、それは次男が高校3年の春まで続き、
そのたびに、不要なものは処分してきました。
そして、新学期を気持ちよ~く、向かえてたものだけど、
大学に入学すると、わざわざ、なにかに記入することもなくなり、
学校別に書類を入れていたファイルは、何年もそのまま
今日は、そんなたくさんのファイルに手をつけました。

幼稚園の役員名簿から、
入学式のしおり、
小学校6年間の身体測定の記録とか、
(今ではないであろう)個人情報いっぱいの電話連絡網
いろんな高校のパンフレット(長男どこ受けるのか迷ってたんだね~)
などなど・・・ 
いろーーーーーーーーんな書類が、あるある。

思い出に残るモノだけ、
また新しくファイルに入れ直し、
また見るの?ってモノは処分。

そんなファイルの中に、
「 なにこれ? 」って一冊が・・・

haseが単身赴任したときに、
すご~く不安がった私のためにと、
静岡のマンションまでの行き方を書いた紙やら、
(地図のコピーつき)
その当時は、PCもあまり触らないひとだったので、
ヤフーオークションのやり方を詳しく書かれたモノまで。

なんだか、えらく
世話のかかるひとだったんですね~ わたし^^;

出張から帰ってきたら、
anchanに教えてもらったように、
(いろいろ)お礼言わなきゃ! だ。





c0175715_16484236.jpg
流行りましたよね~
こんな本も、
出てきました^^









わぁ♪
(いつの?ニーヒャがいる~)
c0175715_1651169.jpg

懐かしいチケットまで出てきました。
ドリカム、5000円代で見れたんですね~
c0175715_16533349.jpg

いろいろ、
いろいろ、脱線しながら

片付け終わったら、気分すっきり!




今日は、お江戸から帰ってくるひとがいるので、
”根菜の炊いたん”作らなきゃ~

一日ぶりに台所出勤の日
今夜は、おいしいにおいのする家になりそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-04-20 16:06 | 我が家