お月さまキッチン

c0175715_156411.jpg


仕事半分だろうけど、
デートだったり、仲間と打ち上げだったりだろうけど、
haseも、息子も、よ~く飲み会があるのに・・・
私だけ、最近外で飲むことがないので、
ちょっと、言ってみました^^
「 たまには、外で飲みたいな~・・・ 」

すると、早速の週末・・・
haseが予約してくれたのは、
しっかり食べて飲んで!!の意味なのかな?(笑)

オーダーバイキングのお店 
【お月さまキッチン】
c0175715_155463.jpg


haseは何度か、お邪魔しているお店だとか・・・
土曜日の午後6時
私たちが2組めのお客さん
c0175715_15153845.jpg

まだ、早いせいか、ガラーンとしていますが、
ほとんど予約席らしく、
テーブルはきちんとセッティングされています。
c0175715_15154756.jpg

さて、お料理は、
まずは、【最初のオーダー】から最大5つまで選び
それ以降は、
お魚や肉料理などなどから
一回のオーダーは最大5つまで
何度でも注文できるというシステムだとか・・・

ではと、選んだのは、
とりあえずの3品
c0175715_15202775.jpg

ビールで乾杯し、
私は、2杯目からは白ワインに^^
(飲み放題のワインにしては、おいしいワイン☆)
c0175715_1521430.jpg

ここのお料理、
既製品は使わず・・・(と、どこかに書いてあったけど)というだけあって、
どれも、ていねいに作られています。
c0175715_15211644.jpg

どこで食べても、いつも同じですが、
haseとふたり、「これは・・・どう作る?」
じっくり味を確かめながら、家で作れないか?と本気で考えます(笑)
『小鯛のムニエル』は、今度作ってみます。
もちろん!おいしかったから^^

注文した料理が揃うと、
あれも、これも食べてみたくて、
また5品頼みたくなります(笑)
c0175715_15284132.jpg

でも、いつのまにかhaseはほとんど食べなくなり
私がせっせと・・・
(こういうとき、食いしん坊がひとりだけって、辛いですね~・笑)

でも、自慢の生パスタも食べてみたいし
c0175715_1530348.jpg

あまり食べないくせに、また注文するhase
c0175715_15312188.jpg

デザートまで、しっかり食べたら、
お腹が苦しくて^^;

あ、それは、
『海老フライ』2つめを頼んだから?もあるかな?(笑)

2時間の時間制限でしたが、
お店が混むにつれて、だんだんとお料理もお酒も
なかなかテーブルにやって来なかったので、
お店の滞在は3時間(笑)

お料理がおいしいだけに、
せめて、お酒ぐらいは、
さっとテーブルに持ってきて欲しかったのが、
残念なところでした。




ひさしぶりに、ふらふら酔っ払いふたり
己斐の駅前を少し歩き・・・ 帰りました。

「 もう食べれない 」って言ってたひとは、
コンビニでサンドイッチと棒アイスを買い
また、家で一杯(笑)
さすがの私も、それには付き合えず・・・





毎度、毎度のおうち居酒屋の我が家ですが、
たまには、こうやって味の探検に行かなきゃね~
haseさん、またよろしく(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-04-23 23:05 | 外ごはん