『昭和の日』を、味わう。

c0175715_20161061.jpg

パルコから三越経由で、
広島駅まで、のんびり歩き・・・

kunikoちゃんと待ち合わせしたのは、
広島駅の表玄関前

GW初日の夕方・・・
Wデートしようね♪ って約束した日^^

くにおちゃんは、お仕事なので、
待ち合わせ時間まで、
3人でふらふら・・・
お散歩しましょ!って計画です。


「 喉が渇いたよね~ 」
まずは、立ち飲み屋さんで、
(待ってました!)
「乾杯~♪」
c0175715_2085784.jpg

c0175715_20163441.jpg

午後から水分を絶っていた女子二人は、
ごくごく飲み干し(笑)
途中、お茶を飲んでたhaseは、
ゆっくりビールを味わいながら・・・
また、歩きます。



「 ねぇ~、あられちゃん行ったことある? 」
何度か、車で前を通ったことはあるものの・・・
なんだか、昭和のオーラがありすぎて
外観を見るだけで満足だった禁断の世界へ
kunikoちゃんが導いてくれました。
c0175715_20234227.jpg

c0175715_20235497.jpg

『 純喫茶 パール 』 
c0175715_20262862.jpg

ひんやりした 広~い店内に、
お客さんがパラパラ・・・と。

なんだか、
懐かしい映画の一場面のような空間です。
c0175715_20261382.jpg

会ったこともないのに、
懐かしい雰囲気のおばちゃんが、
「 いらっしゃいませ~ 」

じっ~くりメニューを見ながら・・・
おとななkunikoちゃんは、コーヒーを
(ピーナッツがついてきます^^)
c0175715_20264094.jpg

「 このクリームの入れ物!!! 」
(きゃあ、きゃあ、言いながら・・・)
私は、バニラアイスを頬張り、
c0175715_20301280.jpg

haseは、ビールをごくごく
(こちらにも、ピーナッツつき)
c0175715_2030534.jpg

「 あの、らせん階段の上はなにがあるの? 」
c0175715_20304379.jpg

何年も何年も前に
来たことがあるというkunikoちゃんに質問しながら・・・

なんとも、昭和の空間で、
同学年3人が、懐かしい話で盛り上がりました。
[PR]

by arare1818 | 2011-04-29 17:30 | お出かけ