蕎麦きり吟

c0175715_2225952.jpg

蕎麦好きな私と、麺好きなhaseが、
「 ここの、お蕎麦おいしいの~ 」
なんて、聞いたら・・・

「 行きたーーーい! 」
口を揃えて言ってたお蕎麦屋さん
『蕎麦きり吟』へ初訪問!

くにおちゃん・kunikoちゃんご夫妻との、
GW初日、Wデートの夜でもあります^^

最近はじまったらしい コースを、
kunikoちゃんが予約してくれていました。

お蕎麦屋さんのコースって、
どんなんでしょ?
すごーく、楽しみ♪

もう到着していた、
くにおちゃんに挨拶しながら・・・
個室になったお部屋に。




まずは、冷たいお豆腐から
c0175715_22114427.jpg

蕎麦屋といえば、日本酒!
c0175715_22273046.jpg

少しづつ、いろいろいただいてみましょう^^
c0175715_22115989.jpg

お豆腐のつぎは、
おつまみ三品 (かまぼこ・鴨肉・そば味噌)
c0175715_22144876.jpg

それにしても、
どのお酒の器も素敵です。

作家さんをお聞きすると、
「 たしか~・・・ 」と、
こちらのお名前を・・・
c0175715_22142672.jpg

あつあつの天ぷらは、
たらの芽に、筍、
c0175715_22271421.jpg

茄子に南瓜 そして、海老
c0175715_22274445.jpg

お漬物をいただき・・・
c0175715_22275591.jpg

待っていました^^
お蕎麦をいただきます。
c0175715_2228755.jpg

細くて、きれーいなお蕎麦は、
香りも、のど越しもよく、
すするほどに、おいしさが口の中に広がります。

蕎麦湯をいただく頃には、満足感いっぱい!

こうやって、おいしいお店で、
気の合うお友達と楽しく過ごす時間は、
なんとも、贅沢な時間なようで
大満足な夜でした^^




「 また、遊ぼうね~ 」
次は、どこでワイワイできるかな~・・・
[PR]

by arare1818 | 2011-04-29 18:30 | 外ごはん