トマトのつけ麺

c0175715_922254.jpg

haseが今日から、飲み会だったり、出張だったり
で、1週間ほど家で夕飯を食べない日が続きます。

そんなとき、
次男とふたりの夕飯は、
きっとhase食べないだろうな~のモノ、試してみます^^

まずは、トマト好きな次男が喜びそうな
日清食品 トマトのつけ麺

茹でた麺は、流水にさらし冷たくします。
その上には、粉チーズ(同封されています)
c0175715_9115956.jpg

タレは、少し温めておき、お湯を注ぎます。
そこに、具(炒めたほうれん草とトマト)を入れていただきます。
c0175715_915759.jpg

温かい濃厚なトマトソースと、
冷たい麺の相性がよく、スルスルといただけます。

次男にも大好評^^


ですが、
私は半分も食べた頃で、
濃厚なタレに、少々飽きた感じ。

麺は次男に、食べてもらい
残ったタレで、遊んでみたくなりました。

タレを鍋に移し、少し、お湯を足して、 
リゾットを作ってみました^^
c0175715_9193911.jpg

正解でした~♪
「 これが、一番おいしいわ~ 」

次男は、また食べたい味だとか・・・

では、haseがいない日(笑)
また食べましょ







そんな日・・・

お野菜は、スナップえんどうをヨーグルトソース

3日タレに漬けておいた
豚の紅茶煮
c0175715_9465574.jpg

その横には、
ローマ風フレンチトースト
c0175715_9241124.jpg

焦げちゃったけど^^;
卵を使わないフレンチトースト (レシピはこちらから)
ワインが欲しくなり、白ワインといっしょにいただきました。
[PR]

by arare1818 | 2011-05-12 21:01 | うちごはん