ハンバーグできました!

c0175715_1620614.jpg

今日は、夕方から出かけるので、
haseひとり分の夕飯を作る日。

出張&外食続きだったので、
ほっこりするような、おかずを用意しました。

”大好きなハンバーグ”に、
”筍の炊いたん”
”ねぎとかいわれを山盛りにした男前豆腐の冷奴”
”小松菜と油揚げの炊いたん”は、きのうの残りものだけど、
きっと喜ばれるはず^^





今日は、名古屋方面に転勤した同僚が、
広島に遊びに来るというので、職場の仲間で歓迎会

仕事中、
「今晩なに作っておこう~・・・」の声ばかり。

「あられちゃんちは、どうするん?」
「ハンバーグ作っておくよ」
「えっ?チン!して食べるように???」

レンジで温めて食べるでしょうけど、、、あれ?!
ご主人、レンジもしないひとなの?(できないことないよね?)

なにもしないご主人だと、いろいろご苦労があるんですね~
「あられちゃんちは、いいよぉ」
なにが???
いくら料理好きとはいえ、フツーのサラリーマン^^
平日に仕事から帰ってから、台所に立つことは滅多になく
料理を作るのは、お休みの日だけ。
でも、私が出かける夜は、レンジはかけて温めて食べてくれます。
これって、フツーなことだと思ってたけど・・・

温めずに食べれるもの考えるのって、大変だ~
Kちゃん、ご主人になに作ってあげたのかな?
また、聞いてみよう^^



そんな訳で、今夜は近所の居酒屋で
(きっと、そんなにおいしくない料理で)乾杯です^^;
(カメラも持って行く気なし・笑)

[PR]

by arare1818 | 2011-05-18 16:19 | うちごはん