お休みもらった土曜日

c0175715_21165941.jpg

やっと、ひと息・・・

県外ナンバーが並ぶスタバで、
のーんびりお茶









haseも私も、土曜日はいつも仕事だけど、
今日は、ふたり揃ってお休みをもらい
次男の通う大学へ行って来ました。



朝を食べる時間もなかったので、
c0175715_21201181.jpg
c0175715_21201957.jpg

朝から行列のできる人気のパン屋さんで、
パンをかじり、大学へ直行

丸3年通わせながら、
大学に行くのは、ほんの数回しかない保護者(笑)
後援会総会には、初めての出席です。

その後の講演会は、
オタフクソースの社長さん(特別客員教授なんですって)
CMもしないで、ここまで認知度を高めた理由など、
楽しく和やかにお話を伺いました。



そして、私の一番の楽しみ^^
お弁当を食べる場所に移動中・・・
「 きっと、きゃらめるママさんいると思うんだけどね~
  こんなに、たくさんの中じゃ~ わからないわ~ 」なんて話ながら

昼食会場に入ると、 「 わぁ~♪ 」
会いたかったきゃらめるママさんに、バッタリ^^

なかなか、豪華なお弁当をいただき、
c0175715_21294044.jpg

就職活動報告会の会場へ・・・

次男と同学年で、
内定をもらった生徒からの話をいろいろ・・・

「 やっぱり、女の子はしっかりしてるね~ 」
そして、まだ内定をもらっていない我が子への焦りが少しだけ(フツフツと・・・)




講演会で聞いた話や、映像から
「 今晩は、お好み焼き焼くから~ 」ってー
やっぱりね~(笑)

私の担当は、イカのお刺身と、
ケンタロウレシピ(移動中の車の中で見たTVから早速)
キャベツの明太子合え
c0175715_21422759.jpg

c0175715_21432196.jpg

もちろん!
ソースはオタフクでいただきました♪
c0175715_21525273.jpg







息子のために仕事を休み
学校に行くのなんて、久しぶり。

それも、今年度で最後
そう思うと、なんだか寂しいものですね~・・・
[PR]

by arare1818 | 2011-05-21 21:16 | 家族