フリマのはしご

c0175715_1450457.jpg

朝9時過ぎだというのに、
日曜日の千田公園には、大勢のひとが・・・

haseに、つきあいやって来た私も、
そんな中の、ひとり



早くも、ミニカーを見つけ、
c0175715_14532785.jpg

うれしそうな、オトナもひとり
c0175715_14544110.jpg


この前も、出店してたおばちゃんのお店は、
今日も、面白そうなものが、いろいろ・・・

「 懐かしいよねぇ~薬箱 」
富山から、大きな風呂敷を背中に担いで、家にやって来てました。
風船もらえるのが、嬉しくて・・・(haseは、もらえなかったって・笑)
うちのは、もっと年代物の色してたけどなぁ
薬箱を知らないような30代の女性が、値段聞いてました。
「 600円です 」って・・・
c0175715_1535391.jpg

ウイスキーの木箱は、いい色になってますね~
「 3000円でいいよ 」って・・・ (いや、買わないけど聞いただけ・笑)
c0175715_1544127.jpg

「 kunikoちゃん好きなんじゃない? 」ってhaseが言いいながら・・・・
c0175715_1523792.jpg

小物入れにする!って、これをお買い上げ
c0175715_15233537.jpg

おばあちゃんちにあったような小皿は、1枚100円
c0175715_15252535.jpg

別なお店で、昭和レトロなガラスの器
「 母からの提供で値段は、よくわからないので、
            5枚で200円でもいいですか? 」
交渉成立したのに・・・
紙袋に入れ、女の子が持ち上げた直後に、袋の紐が切れて・・・ガッシャン!
「 うちに来る運命じゃなかったのね~ ^^; 」
そんなアクシンデントもありながら・・・

「 次に行くよ~ 」と、やって来たのは、
マツダスタジアム隣接地で行われた 初開催のフリマ
c0175715_1533696.jpg

千田公園の出店数より、うーんと小規模でしたが、
カラフルなスオッチ買ったり、
harumiさんのカップ買ったり、
それなりに収穫ありました^^


朝ごはんを食べていなかったので、
開店したての、乃きやへ・・・

「 うどん、お時間いただきます 」と声かけられたので、
おでんをつつきながら、待ちます。
c0175715_15432983.jpg

haseは、いつものように温かいうどん
蒸し暑かったので、私は冷たいうどん
”いか天ぶっかけ”にしました。
c0175715_154576.jpg

久しぶりに食べた冷たいうどん
kunikoちゃんの「男性的」って話を思い出しました^^
冷たい麺だと、より強くそう感じますね~ 

温かいうどんだと、そこまで感じなかったので、
なるほどぉーって納得!





食料品の買い物をして帰っても、まだまだ早い時間
午後は、のーんびり過ごし・・・




夕食は、初物のとうもろこし
買ったばかりのレトロなガラス皿に入れてみました。
(4枚買ったので、2枚はレトロ好きちゃんちに強制的プレゼントの予定)
c0175715_16743100.jpg

ぬか漬けも、切りました。
こちらも、買ったばかりの鳥柄の小皿にのせて・・・
c0175715_1611649.jpg

私が準備したのは、ここまで・・・

あとは、haseが出し巻き玉子を焼き、寿司を握ってくれました。
ネタは、びんちょうまぐろと、はまちの2種類ですが、
ふたりだと、これで十分^^
c0175715_16124932.jpg

そろそろ、お寿司が食べたかった私を
よーくわかってる板前haseでした(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-06-05 22:49 | お出かけ