ようこそ ようこそ

c0175715_14213556.jpg



「 ようこそ 」とは本来の、
「 よくいらっしゃいました 」という意味と、
因幡地方の方言で、
「 ありがとう 」という感謝の心を表す言葉です。




久しぶりに、鳥取から義兄が来るというので、
バスセンターまでお迎えに行きました。

車の後部座席には、伯父の退院祝いのお花を乗せて・・・

伯父の家に行く前に、
義兄が行きたいという蘭のお店へ寄り道
c0175715_14274518.jpg

c0175715_14275491.jpg

私には、全くわからない世界ですが、
値段を見ては驚いたり、根のきれいさに感激したり
それなりに楽しみました^^

伯父の家に到着すると、玄関にある壁画に見入り
名画にうなずき・・・
私には、ご縁のない空間に、目をパチクリさせながら、お庭も散策
c0175715_14324837.jpg

真っ赤になったグミの実を摘まんで食べたり・・・ していると、
義兄が、庭の木に蘭を釘で打ちつけていました。
(根が伸び、釘は錆びてなくなり、花も楽しめるとか・・・)
c0175715_14365787.jpg

久しぶりに乾杯をし、ふるさとの話で盛り上がります。
義兄が持って来た古い写真は、うーんと昔に宮島観光した写真
まだ赤ちゃんのおんぶされたhaseの姿もあり、
「 変わらんね~ 」って、みんなの笑い声
( haseをご存知の方はどう見るでしょう?モザイクなしで、どうぞ^^ )
c0175715_1445758.jpg

そして、今夜も思い出に残るよう、みんなで記念写真
c0175715_14494041.jpg

夜遅くまで、懐かしい地名や名前
ふるさとの話で盛り上がりました。

ちなみに、私は話についてゆけないまま
お酒も飲まず(苦笑)にっこり聞くだけ、
よいお嫁さんを演じておりました(小声)

[PR]

by arare1818 | 2011-06-11 23:09 | お出かけ