えびとねぎの、ぽん酢炒め

c0175715_21413066.jpg


「 ぽん酢を使って、料理考えなきゃいけないのー 」
つぶやき場で、ぽつりと発言したならば・・・

お料理上手さんが、
いろいろアドバイスをくれます(感謝☆)

かりんとうを食べながら考える私とは、えらい違い(笑)
彼女は仕事もしながら、私のつぶやきに答えてくれるのだからね~(反省!)

いろいろ話すうちに、なんとなく食べたい作りたい料理が決まり、
それを器に盛り付けました。
(今日は、ひとりごはんの日。量はいつもより、うーんと少ないです)
c0175715_21414056.jpg

えびは軽く炒め、中華だしの素で味付け。
そのあと、ねぎを入れて炒め、ぽん酢をドバドバ・・・

なんとなく、こんな危険な食べ方もしたくなり試してみましたが、
これも、「おいしっ♪」
c0175715_21415074.jpg

ぽん酢炒め・・・
いろいろ応用が効きますよね。

次回は、イカでやってみましょうか~
[PR]

by arare1818 | 2011-06-16 21:40 | うちごはん