ぼちぼち、収穫しています。

c0175715_108584.jpg

c0175715_1081279.jpg

こちらは、まだ収穫を楽しみに待つ段階ですが、



我が家にも、新じゃがの季節がやって来ました!
c0175715_1093842.jpg

ひとつの種芋から、これだけ掘れました。
プランターには、ふたつ植えていたので、
これの倍の量の、新じゃが^^ 
普通のじゃがいもより、うーんと小ぶりですが、
なんだか、おいしそうですよ。


小さいと言えば・・・
まだまだ、花を咲かすズッキーニ
c0175715_1014569.jpg

こちらも、何度も収穫を楽しんでいます。

でもね、おもちゃみたいに小さい(笑)
c0175715_10135254.jpg

ぬか漬けにしたり、トマト煮に入れたり
小さいながらも、我が家で採れた味を喜んでいます。





ゴーヤの実は、まだまだ先のことでしょうけど、
ぐんぐん大きくなって・・・
c0175715_1016149.jpg

これは毎年、夏の楽しみになっています。






そういえば・・・
名前のわからない葉っぱ

エルママちゃんが教えてくれました!(ありがとう~♪)
< 万年草 (メキシコ万年草・細葉黄金万年草) >


もっと、もっと、花盛り中!
c0175715_10181791.jpg





















月曜日の夜遅く・・・
バイトから帰った次男が大きな箱をhaseに渡していました。

そういえば、日曜日は父の日でした。
c0175715_1039283.jpg


「 スクープ! 」と、はしゃいで激写してた私とは対照的に
haseは、静か~に喜んでました(笑)

私は、haseが買って来た東京土産に、「 ありがとう 」
c0175715_10431872.jpg

紙の箱じゃなくなったんですね~
しかも、小さなパック
私と次男が食べる量に、ちょうどいい^^
[PR]

by arare1818 | 2011-06-21 22:07 | 我が家