お暑ぅございます。

c0175715_1734659.jpg

蒸し暑い日が続いています@ひろしま
みなさん、お元気ですか?





私は、日曜日の夕方、まだ、明るいうちから
黒枝豆つまみながら、一杯やっています(笑)

今朝、お豆腐屋さんでもらったおからを炊いたのですが、
いつもより、うーんと、おだしたっぷりにしたら、おいしいですね。
c0175715_1743380.jpg

あの、お蕎麦屋さんで、いただいおからが
おだしたっぷりだったのを、思い出して作ってみました。






泡の休憩(笑)が終わったら・・・

子持ちの太刀魚を焼いて、
ゴーヤチャンプルーを作って、
夏野菜とカニの酢の物、(これはhaseが作ってくれます)
穴子・ちくわの天ぷらを温めます(たかも○で買ったお惣菜です^^)






食後は、のーんびり・・・
癒されますよ。

私も、ルルド* デビュ~♪

c0175715_17502462.jpg

[PR]

by arare1818 | 2011-06-26 17:32 | 我が家