ちらし寿司の日

c0175715_21504574.jpg


毎日、記念日はあるのでしょうけど・・・・

6月27日。今日は、『ちらし寿司の日』

そんなことは、全く知らなかった私は、
仕事終わり、haseからのメールで知りました。
「今日は、ちらし寿司作ろうね」

ほんとは、もう、今日のメニューは決まっていたのですが、
まぁ 断る理由もないので、
素直に、「わかりました」(メールでは、なぜか敬語の私・笑)

とは、いえ、家にある材料で作りました。
(破竹・人参・ごぼうを入れて)

錦糸玉子の上に、穴子や、しめ鯖や、も貝を乗せれば、
よーく食べていた(作っていた)岡山風のばら寿司なのですが、

今日は、(私らしく・笑)えびだけ乗せて・・・
大好きなお寿司、しっかりたっぷりいただきました。
[PR]

by arare1818 | 2011-06-27 21:46 | うちごはん