日課になってます。

c0175715_20321768.jpg

午後6時ごろ・・・
少し日差しが弱まった頃にベランダへ

洗濯物を取り込みながら、
ゴーヤの観察

いや、ゴーヤに語りかけ(笑)

「大きくなったよね~」
なんて話かけながら、
ゴーヤを眺めます(親バカの一種でしょうね・笑)
c0175715_20345545.jpg

c0175715_2035752.jpg


えっ~!
「こんなところに、いたの?」
驚いて声をかけたのは、このコ
c0175715_20362586.jpg

苗を買ってきたのはhaseなので、
どんな実がなるのか、よくわかってない私^^;
白いゴーヤは、はじめまして♪ です。




少し興奮しながら・・・ 夕飯作り

いつも、これだけは、
たくさん食べてもOK!の料理、毎日作ってます。

今夜は・・・ ネバネバ小鉢
c0175715_20405951.jpg

おくら・納豆・めかぶを、よーく混ぜ合わせ、
だし醤油に、きざみわさび
<これ、お刺身にも使います。おいしいの^^>
c0175715_20422243.jpg

ツーン!と効いたわさびが、おいしく主張。
ネバネバ元気効果を期待しながら、

 * かつおのたたき
 * 牛肉のタレ炒め
 * イタリアンきゅうり
c0175715_2059127.jpg

 * 舞茸ごはん
c0175715_2059391.jpg




今夜も、おいしくー
「 ごちそうさまでした 」







連休ですね~。
みなさんは、どんな風に過ごされますか?
私は、ひとり のーんびり・・・ の予定です。
デブらないように、気をつけないとね^^;











レシピ、参考にさせていただきました♪

Cpicon 簡単おつまみ★イタリアンきゅうり by たべたいち

Cpicon ウチの定番・シンプル*舞茸ごはん。 by ∴nico
[PR]

by arare1818 | 2011-07-16 20:30 | 我が家