ネクターサワー*マンゴー

c0175715_1835154.jpg

どこかでサッカー観戦していた息子が、
帰ってきたのは、朝の8時だった。


なでしこジャパン世界一の話で、
親子で盛り上がったあと、
寝たらしく・・・

息子の今日はじめてごはんは、午後の4時

自分でパスタを作り出したので、
母はピザを焼いてあげることに。

ちょうど、小腹の空いた私も、
ちょっとお付き合い^^
(食べなくてもいいんじゃない?ってhaseに言われそうだけど・笑)

ピザの友は、
冷やしておいたネクターサワースパークリングマンゴー

期待を裏切らない濃厚ネクター、
おいしいけど・・・・ 

これは、私的にはお酒じゃなーい(笑)
(アルコール分4%あります^^)
甘いので、
おやつとして飲むのが良いかと思います。










はるるちゃんの影響を、しっかり受け、焼いたピザ
珍しく、伸ばすのもカットもスクエアで・・・
c0175715_18205656.jpg

具は、ごくごくフツーに、玉ねぎにベーコン
ベランダ産のバジルを少しトッピング

久しぶりの米粉ピザ
温めなおして(笑)
出張帰りのひとにも食べさせてあげましょう。



  < 自分の覚書memo >

  天板 1枚分
 (分量はこちらを参考にさせていただきました)
  ・ 米粉  50g
  ・ 強力粉(はるゆたかブレンド) 100g
  ・ 砂糖  小さじ1
  ・ 塩   小さじ1/2
  ・ イースト 2g
  ・ ぬるま湯 100CC
  ・ オリーブオイル 小さじ2

  手ごねしたあと、ボウルにラップをし30分
  220度余熱し、焼き上げ12分
[PR]

by arare1818 | 2011-07-18 17:59 | パン