新じゃがで、明太子炒め

c0175715_1624274.jpg

じゃがいも料理のおすすめ教えて~!って、
あの日のブログで書いていたら・・・



コメ欄で、kunikoちゃんが、
『 明太子炒め 』を教えてくれました。

すごく簡単に作れそうだし、
食べたくて~、すぐその日に作りました。


作り方は・・・ こんな感じ!
薄くスライスしたジャガイモをキンピラをするように千切りにし、
フライパンに少しの油で炒め、そこへ少量の日本酒で伸ばした明太子を入れ、
サクサクの食感が残るように炒める。(味付けは明太子の味だけ)



私が、ワシワシ食べれるジャガイモ料理って、珍しいんだけど、
気に入りました~♪
大きなジャガイモ、ふたりでペロリ!
料理上手のkunikoちゃんに、感謝です^^



ほかには・・・・

鶏嫌いなんだけど(笑)
これも、いただけました。
c0175715_16331279.jpg

お酢と塩胡椒して、チン!するだけ。
タレは、レシピにはない
ラー油をプラスして、ピリカラ仕立て

Cpicon お酢でやわらか効果!むね蒸し鶏 by おしす


そして、haseのリクエストで、
茄子とトマトとベーコンのピザ
c0175715_16401482.jpg


haseが帰宅する10分前まで、
ご近所ちゃんとおしゃべりしてたとは思えない3品(笑)
しっかり食べてくれました。
[PR]

by arare1818 | 2011-07-25 20:22 | うちごはん