ムーミン谷へ行こう!の影響

c0175715_210897.jpg

昨日、夕飯を食べながら見ていたTVは、
北欧スペシャル『ムーミン谷へ行こう!』

この日の放送は、
ムーミンママが作る料理を紹介してくれる
ほのぼのした番組でした。

その番組を見て、
作りたい食べたいと思ったのは、ジャガイモとサーモン

TVでは、カリフラワーいっぱいの、
夏野菜シチューも、紹介されていましたが・・・・・・







お店で・・・
小さな姉妹が何気なく目に止まりました。

「 わぁ~、カリフラワーあったよ~ 」
「 次は、ジャガイモだよね? 」
メモを見ながら、楽しそうに買い物をしています。

もしかして?!
と思ったので、そっと声をかけてみました。
「 なにを作られるんですか? 」
(小学生とはいえ、きちんと敬語で)

「 いま、ムーミンにハマってて・・・ 」
「 もしかして、シチューですか? 」
「 はい~♪ そうです。夏野菜シチューを作るんです。 」
「 私もあのTV見ましたよ~。おいしそうでしたね~ 」
小さなムーミンファンとのおしゃべり^^
なんだか、うれしくなりました。


「 あの女の子たち、今ごろ夏野菜シチュー食べてるんだろうね~ 」
そんな話をしながら、

我が家も、ムーミンママの影響を受けて作った
サーモンのムニエルと、ポテトサラダ


それと・・・
極太アスパラをいただいたので、
c0175715_820628.jpg



Cpicon アスパラとベーコンの温泉卵ソース by まるをちゃん


料理好きな女の子になるのかな~・・・・
いろんな影響を受けて、
おいしいものを楽しめる女の子になるといいなぁ~

全く知らない小さな姉妹のことを想いながら(笑)
今夜もおいしくお腹いっぱい^^
[PR]

by arare1818 | 2011-07-28 20:59 | うちごはん