Koharu亭

c0175715_1405480.jpg

並木通りにある洋食のお店、
【Koharu亭】へ行きました。




こちらのシェフの経歴は、
フレンチ・イタリアン・創作・エスニック・中華・和食・カフェ・豆腐屋さん…と、
あらゆるジャンルを網羅され、その経験を生かし、すべてひとりで料理し、
週変わりの麺もあるとか・・・ ←ここhaseが喜ぶポイントかと
「 行ってみよ 」となった訳ですが

「 僕ね、オムライス食べたいの 」と意外な答え

でも、この文字を見たら、「 やっぱり、麺にしてみよう 」 
あっさり変えました(笑・味噌らーめん好きです^^)
c0175715_14103047.jpg


カウンターだけの、小さなお店
どこに座っても、シェフの料理を作るところが見えます(楽しっ♪)

回りを見渡せば、ハンバーグか、カレー率高し!
人気メニューなんですね。
ちなみに、麺は誰も食べてません(笑)

私、やさしいので(笑)オーダーは、『オムライス』にしてあげました。
麺は、温かいのか、冷たいのが選べましたが、
haseが頼むのは、もちろん、温かい麺です^^


どんな調味料を入れるのか?火加減は?
ふたり黙っーて、シェフの動きを見ていると・・・
待ち時間もあっという間です。



トマト味の濃いデミグラスソースがたっぷり
とろとろ卵のオムライス 
(小鉢(茄子の煮びたし)・サラダ・スープつき)
c0175715_14202029.jpg

アツアツ火傷しそうなほどの、味噌ラーメン
(小鉢(茄子の煮びたし)・キムチ・ごはんつき)
c0175715_14224452.jpg

炙った鶏肉が乗っています。
c0175715_14232189.jpg




オムライス、おいしいのですが、
鶏肉が、ごろごろ;
きっと、鶏好きさんは喜ぶ味なんでしょうけど・・・
2/3ほど食べたところで、
haseから「変えてあげようか?」とうれしい言葉

オムライスとラーメンを交換してもらいました。

ラーメン、半分ほど食べてあったのに、
麺は固めで、スープはまだアツアツ!
濃厚な味噌味に箸がすすみますー。

食べ終わると、汗びっしょり^^;

そんなとき、シェフが目の前に立たれ、
「 お味はどうでしたでしょうか? 」
大満足を伝えると、笑顔で 「 よかった~ 」と。

素敵なシェフです。
忙しいのに、わざわざお話をしてくださる姿勢もが、
味に伝わっているように思いました。

「 らーめん屋さんに負けたくないんです 」って
麺にも、かなりの自信がおありのようでした。

「 また、来ます! 」
週変わりの麺、来週はなんでしょう?!
カレーもおいしそうだったし・・・
なんだか、常連になりたいお店でした。



並木通りを歩きながら・・・・
「 来週また行く? 」

[PR]

by arare1818 | 2011-07-31 13:00 | 外ごはん