小さなM

近所にカフェみたいな、かわいい美容室があります。
開店したのは、1年ぐらい前かな~

小さな窓から見えるお店の様子は、
なんだか、ほんわか温かい感じ
前を通るたびに、こっそり中を覗いて見てたり・・・
ちょっと、入ってみたいお店です。 



ここ2年ほどかな~
どうも、「やった♪」ってスタイルにしてもらっていなかったような・・・
馴染みの美容師さんへの、義理で通ってたようなお店
なんとなく不満を持ちながらも、
2,3ヶ月に一度の予約を入れていました。

安くもないお金を払って、また行くの?
もういいんじゃない?!行くの辞めても・・・
そんな声が聞こえてきた気がして

もういいよね。「 さよなら! 」って、
貯まったポイントカードはゴミ箱へ捨てました。



どきどきしながら、
カフェみたいな美容院に電話してみました。



夏らしくウクレレの音楽が流れる
木のぬくもりを感じるナチュラルな店内

昔、通ってた美容院にいたスタイリストさんが
お友達とふたり共同経営ではじめたお店です。

話をしたことはなくても、私の顔は覚えていてくれたらしく
すぐに話が弾み、ほっとしました。

いまやりたいスタイルや悩み
いろいろ、じっくり聞いてくれて・・・

カットもカラーも、シャンプーも
なにもかもが丁寧な仕事でした。

そして、満足できる仕上がり~♪

見えない義理にとわれず、
もっと早くに来るべきでした。


「 前髪はどうしましょう? 」
「 真っ直ぐでお願いします 」
どこの美容院に行っても、
いつもこの、やりとりです(笑)

「 軽くMにする切り方もあるんですよ 」
「 そうなんですか~ 」
やってください!は言ってないのですが・・・
きっと似合う!と判断してくださったのでしょう^^

「 やんわりMなんですね?(笑) 」
「 はい。少しだけ 」
普通じゃないの好きなので、全く問題なしです。
いや、気に入りました^^





c0175715_14553225.jpg
   微妙なライン、
   わかりますか?

   週末は、
   『M』 のarareで、
   登場します(笑)


   どこに?

[PR]

by arare1818 | 2011-08-04 20:48 | おしゃれ