夕方の散歩は、平和公園

c0175715_16163298.jpg

路面電車でガタゴト揺られ・・・
今日は、『原爆ドーム前』で下車

友達との乾杯の約束の時間までには、
少し余裕があるので、
平和公園を、のんびり散歩しながら
待ち合わせ場所まで行くことにしました。


原爆の日の、翌日の日曜日
いつもより観光客は、多いのかな~

ぼんやり、被爆建物のドームを見上げると、
建物の一部のように、鳥が遠くを見ています。
c0175715_16164253.jpg

平和を願っていたのかな?
それとも、獲物を探してたのかな?


川の向こうでは、なにかのリハーサル
c0175715_16383058.jpg

橋の中央では、路上ライブをやっています。
神奈川からやって来た『エソラビト』というグループ
c0175715_164152.jpg

1ヵ月で、1000枚のCDを売る目標を立て、
売り上げの一部で、南三陸町の小学校に
楽器を寄付するのだとか・・・
「 大変だろうけど、がんばって~ 」
口には出さないけど、拍手をして応援

少し歩くと、
夾竹桃 (キョウチクトウ)の花が、華やかでした。
c0175715_16532273.jpg

また、少し歩くと、
昨日の式典の花がたーくさん
でも、それは暑そうで、ちょっと可哀想な気も・・・
c0175715_16561715.jpg

そっと、手を合わせお祈りをして
c0175715_16594091.jpg

少し涼みに、国際会議場にお邪魔すると、
平和宣言などが書かれた冊子が置かれていました。
c0175715_1703186.jpg

中を少し拝見すると、金色の折り紙が1枚
c0175715_172097.jpg

小さな1枚に、平和を祈る気持ちを、
見せていただいたようでした。
[PR]

by arare1818 | 2011-08-07 17:15 | お出かけ