夏野菜のおかずの日

c0175715_956138.jpg

くねくね曲がったオクラ
なんだか、かわいくて、涼しげで、思わず記念撮影



このオクラは、水をくみに行くとき、
ときどき立ち寄る、小さな無人の野菜市で70円でした。
朝採ったばかりの証拠、
トゲトゲいっぱいで、この値段、うれしい~♪

箱にお金を入れると、隣の畑からおじさんが
「 待って 」の合図
私たちのこと、知っててくれるのでしょうか?
採れたのトマト、ひとつくださいました。
なんか、嬉しいですね~

そんなトマトも並ぶ夕飯は・・・・




なんだか、覚えられない名前の大きな茄子で、
c0175715_1084996.jpg

ロバ食堂をお手本に、
くり貫いて焼いてみました。
c0175715_1083946.jpg

「 焼き茄子は毎晩でも食べたい 」という 
あっさり好きなhaseも喜ぶ味でした。
えびと茄子とチーズ、合いますね^^

黄色い大きなズッキーニは、
じゃがいもとマリネ
c0175715_10145540.jpg


Cpicon ズッキーニとジャガイモの醤油ドレマリネ by エルン♪



オクラは納豆と混ぜて、ねばねば小鉢
c0175715_10161452.jpg

豚キムチは、卵とゴーヤ入り
c0175715_10185532.jpg



haseには、鶏肝の煮付けに、トマト


そして、夏の定番
カボチャの冷たいスープ

Cpicon 失敗知らず かぼちゃの冷たいスープ by kuniko36



野菜のおかずをしっかり食べたあとは、
パラパラの炒飯、haseが作ってくれました^^
c0175715_1105629.jpg

その横で、haseは、五匠の素麺
            (↑さすが、おいしいけど・・・私は食べすぎ^^;)



猛暑の日々・・・
いつもなら、そろそろ、夏バテするhaseですが、
食欲はいつものままのよう。
野菜をしっかり食べてるせいもあるのかな~
明日も夏野菜オンパレードで、料理作りましょうかっ。
[PR]

by arare1818 | 2011-08-09 22:41 | うちごはん