徒歩生活の教訓

c0175715_20371365.jpg

車を運転しなくなって、ひと月半。
違う言い方をすれば、
歩く生活しはじめて、ひと月と半分。



新しく、長靴を買おうかな~・・・と、
ネットで、いろいろ探してたのに、
買い物に行った”ゆめタ”で、
あっさり、「これがいいじゃん」って、haseが決めた長靴
ブランドでもなんでもないけど
(まぁすぐに飽きちゃうんで、いいんだけど)
新しい長靴デビューです。





長靴を履いて・・・
歯科定期健診に、出かけたのは、午後2時前

歩き出して、すぐに
あまりの強風に、
「バスに乗ればよかった~」と後悔。

そして、傘の骨が曲がるほどの強風にあい
なんだか、なみだ目に・・・
見渡せば、歩いてるひと少なーい!
そんな中、歩いて、歩いて45分。
やっと、歯医者さんに到着したときの私
髪がぐっしゃで、顔もやつれた感じ(苦笑)

こんな台風が来そうな日には、
出かけない。
いや、出かけるときは、歩かない!なんですね。

まだまだ、徒歩生活初心者
今日の悪天候は、いい勉強になりました。


ちなみに、帰りは、
路面電車&バスで帰宅予定でしたが、
タクシーでびゅーんと帰りました(笑)

[PR]

by arare1818 | 2011-09-02 20:43