台風、大丈夫ですか?

c0175715_20111692.jpg


今回の台風は、
自転車並みの速度とか・・・

昨日の強風はうそのように、
今日の広島は、雨も風もひどくなく
夕方には、きれいな夕焼けも見えました。

「水が襲ってきたら、もう逃げもしないわ~」
電話から、なんだか怖いようなことを言ってた母
そんな横から、ご近所さんの声
「なにか、あったら、すぐにゆ~て~ね~」
ひとり暮らしの母に気づかってくださる親切の声を
ありがたく聞きました。

大雨の岡山、どうなってるかな?!
みなさんのところは、大丈夫でしたか?








今夜は、息子とふたりごはん
c0175715_20233949.jpg

あまり、家でごはんを食べない息子には、
なるべく、野菜と魚の料理を作るようにしています。


母が作ってくれた トマトのワイン煮は
「シャーベットで食べて!」母の言うとおりに、
半解凍の状態で器に
c0175715_20525847.jpg

「辛そう~」とか言いながら、
お代わりしたのは、トムヤンクンスープ
c0175715_20542224.jpg

「この食感好きだわ~」と、
(初めて作った)おからのピザ
c0175715_20554820.jpg

おから+片栗粉+水(すべて、同量で)
ピザ生地を作りました。

モチモチして、面白い食感のピザ生地です。
(私的には)たまには、おいしいね。の感じ(笑)

台風の心配もなく
静かにいただいた夕飯

大きな台風で終わらないこと願いながら・・・
暗い夜空を、ぼんやり見上げてます。
[PR]

by arare1818 | 2011-09-03 20:11 | うちごはん