ベランダ仕事が気持ちいい~♪

c0175715_17531719.jpg

めっきり涼しくなり、
ベランダに出ても汗もかかずに仕事ができます。

とは、言っても、
我が家のベランダ、少し寂しい感じ

ゴーヤのグリーンカーテンは、おしまいにしたし、
楽しみにしてた、ピンクのハイビスカスは虫に食べられたし、
ハーブもいつのまにか、消えてしまったし・・・ね。

いま、元気に育っているのは、
haseが植えているサツマイモと、
多肉とサボテンの寄せ植えぐらい。

お義兄さんにもらった多肉で、
唯一、生き残ってる肉厚ちゃん
今日は、新しく鉢を増やしました。
(やっぱり枯らせてしまった あの鉢に・・・)
c0175715_1835835.jpg

寒くなる前に、
小さな芽が出てくれると、うれしいな~


そうそう。
めだかは、元気にしますよ~

今日は、haseが出張でいないので、
私がエサ係りです。
大きさの違うめだかがいるので、2種類のエサ(だそう)
エサ入れは、haseのこだわり(笑・決して辛くありません)
c0175715_187031.jpg

ゴミみたいだけど(笑) これがエサ
「しっかり食べるんよ~」
ひと声かけて、ちょっと多めにあげます。
(haseにはナイショね^^)
c0175715_1865127.jpg


ベランダの天井では、
セミがうるさいぐらいに鳴いています。
そろそろ、君も「おつかれさん」だね~
[PR]

by arare1818 | 2011-09-07 18:01 | 我が家