秋のダリア祭

c0175715_1431361.jpg

「 日曜日、おでかけしない? 」
kunikoちゃんから、うれしいお誘いをもらい、
久しぶりのダブルデート♪

わいわい賑やかにおしゃべりしながら、
ときどき産直にも寄り道しながら・・・

到着したのは、
『ダリア祭』が行われている世羅高原農場
c0175715_142941100.jpg

『チューリップ祭』にお邪魔したのは、
何年前だったかな~
c0175715_14292796.jpg

花摘み畑のダリアから
のーんびり、花を楽しみます。
c0175715_14295529.jpg

c0175715_1430889.jpg

c0175715_14291493.jpg

c0175715_14302415.jpg

c0175715_14303319.jpg

赤いサルビアの横は、ラベンダーじゃなく
ブルーサルビアなんですって~
こんなに並んで咲いてると、
赤と紫の線が引いてあるみたい(笑)
c0175715_14304312.jpg

直径30cmをこえる超巨大ダリアの種類も多く
変わった名前に大笑いしたり・・・
『浮気心』って名前はどうなんだろう?!とかね(笑)
c0175715_14305349.jpg

c0175715_156127.jpg

c0175715_1562415.jpg

c0175715_14312884.jpg

少し下ると、
大きなダリア畑が広がります。
c0175715_159204.jpg

こちらにも、丸いかわいい花がたくさん
c0175715_14313719.jpg

c0175715_15175738.jpg

そんな中で、「ひまわりみたーい」と近づくと、
本物のひまわりだったり(笑)
c0175715_1518990.jpg

c0175715_15172683.jpg

c0175715_14315590.jpg

なんだか、大人っぽいダリアも咲いてたり、
c0175715_14321937.jpg

c0175715_14322778.jpg

400種類2万5000株のダリアは、
見ごたえありましたー。

少し、カメラで遊んでみました。
ジオラマモードで撮ると、
c0175715_14323777.jpg

ダリア畑は、なんだか
オモチャみたいに見えますね(笑)
c0175715_14324561.jpg

それにしても、今日の空は、
青空だったり、黒い雲がかかったり
晴れオンナと雨オトコが戦ってるような空
c0175715_1432792.jpg

空模様も笑い話にしながら、
カフェ前では、記念撮影
c0175715_14331224.jpg

ダリアを満喫し、
気持ちのいいお散歩した気分でした。







ダリアは、秋が深まるにつれ、
次々と花を咲かせ、色も濃くなってくるとか・・・

この、ダリア祭は、10月23日まで行われます。
これから、お出かけには気持ちのいい季節
壮大なダリア畑、おすすめです。
[PR]

by arare1818 | 2011-09-11 12:26 | お出かけ