おへそカフェ

c0175715_9522193.jpg

ダリア祭を楽しんだあとは、

田んぼや、畑が広がる田舎道を走り・・・
ポツンとかわいい看板が目印の、

築150年の古民家で、
若いご夫婦がコーヒーを炒り、
小麦から作るパンを焼き、
地元の野菜を食べさせてくれる 『おへそカフェ』へ・・・





駐車場から、お店までの短い距離も
ハーブや、野菜に癒されながら・・・
c0175715_9535548.jpg

c0175715_9524159.jpg

c0175715_9523161.jpg

キッチンがチラリと見える席に案内されると、
c0175715_10125546.jpg

すぐにテーブルの扇子に目が・・・
小さな心配り、うれしいですね。
c0175715_10124427.jpg

さて、予約していたのは、
サンドイッチとスープのセットですが、
サンドッチの具は、この中から決めます。
「どれ、食べる?」
c0175715_10122270.jpg

限定10枚の、ピザも1枚予約済み
c0175715_1017547.jpg

のーんびり、おしゃべりしながら
サンドッチを待ちます。

カフェに来てるのに、ラーメン屋の話で盛り上がるのも、
私たちらしいのかな~(笑)


haseは、スペインオムレツとベジスペシャル
スープは、カボチャが主体の冷たい野菜スープに、
ルッコラが香る野菜サラダ
c0175715_10252430.jpg

私は、(予約する前から決めてた・笑)生ハムと、
エスカリバーダ(野菜のオリーブオイルソテー)
c0175715_1027408.jpg

アツアツ!焼きたての季節の野菜とベーコンのピザ
c0175715_10321398.jpg

四角く焼き上げるのは、スペインスタイルだとか・・・
器のようになっている生地の使い方、
今度、まねっこしてみたいなぁ~

女子だけ^^「いただきます~♪」
c0175715_10311282.jpg

飲み物の種類、豊富でした。
haseは、せらなしハニーソーダ
c0175715_10375058.jpg

私は、べにふうきという紅茶
ほうじ茶と紅茶を足したような・・・
あっさりおいしいお茶でした。
c0175715_1039218.jpg

ピザも、生ハムも、パンも、野菜も、
おいしかった~♪
そして、ついつい食べ過ぎて、みんなお腹いっぱい(笑)

少し遠いけど、田舎の雰囲気を味わいながら
のんびりできるカフェ
c0175715_10404723.jpg

c0175715_1041222.jpg

ずっと縁側で、寝転がっていたいような・・・
素敵カフェでした。
[PR]

by arare1818 | 2011-09-11 14:40 | 外ごはん