懐かしのホーロー看板だらけのお店

c0175715_1503163.jpg

ランチを楽しんだあと、
次の目的地に向かう途中、

運転手のhaseが、
突然「寄り道していいですか?」と・・・




その、車を止めた場所は、
まるで、ホーロー看板の博物館のよう

懐かしいものから、
「この会社って、こんなもの作ってたんだね」なものまで
c0175715_1504345.jpg

c0175715_1505345.jpg

c0175715_151071.jpg

c0175715_15163.jpg

c0175715_1511356.jpg

c0175715_1511975.jpg

こんなにたくさんのレトロな看板を、
一度に見たのは、はじめてのこと。
なんとも、見ごたえのある風景でした。








さて、haseが車を止めた訳は、
ここがリサイクルショップだったから。なんです。

こんなにアンティークな看板があるとは知らず、
「リサイクル」の看板に吸い寄せられたようです(笑)

今日はレトロ仲間のkunikoちゃんもいっしょ
広い店内で、ふたりが真剣に
いや、テンション↑高いのわかるぐらいに、
すごく楽しそうに、お宝探し
c0175715_1512715.jpg

haseは、グラスを2つ
(撮影しようと思ってたら、
いつのまにか、お宝箱へ片付けられちゃった・笑)

私は、ガラスのお皿を2つ
早速、翌朝ぬか漬け入れて、テーブルに・・・
c0175715_1513436.jpg




聞けば、このお店は途中で、
「リサイクル店」の看板チェックしてたんだとか・・・
私が、「不二家」や「パン屋」に敏感なのと同じだね(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-09-11 15:20 | お出かけ