世羅ワイナリー

c0175715_15444591.jpg

日曜日のお出かけの最終目的地は、
世羅ワイナリー

大きなワインの形の入り口
なんだか、かわいいですね。


初めてお邪魔しましたが、
ワインの販売のほかに、足湯館があったり、
レストランがあったり、SL広場があったり、
いろいろ楽しめる施設なんですね~
c0175715_15595516.jpg

c0175715_15502683.jpg

いくつか、ワインの試飲をしたり、
干しぶどうを食べたり(こちらは輸入ものでした・笑)


予定では、ここでデザートタイムでしたが、
甘党組は、ランチが響き、なにも食べる気起きず
(よほど?なのか?看板しか撮ってないし・・・ね(笑))
c0175715_15534332.jpg

ぐるりと園内を散策し、
そろそろ帰る。としますか~

フランスの片田舎みたいな風景(?)
ぶどう畑を眺めながら・・・
c0175715_15594143.jpg

まだまだ奥深そうな世羅高原に
「 また、来るね~ 」







夜は、世羅で買った 松きのこを、
c0175715_1663185.jpg

松茸を焼くように、ホイルで焼き
すだちをかけて、いただきました。
(息子にも食べさせたかったので、翌日は生そのままで)
c0175715_1673119.jpg

くにおちゃんが朝市で仕入れてくれた水茄子は、
そのまま、生姜醤油で・・・
茄子好きなhaseが喜んでパクパク^^
c0175715_1611410.jpg

そして、おへそカフェで、残してしまったパン
明太子バターを塗って、トーストしてみました。
c0175715_16124649.jpg

サクサクふかふか・・・
その食感は、スコーンのような、
お昼に食べた味とは違い、またこれもおいしいパンでした。















9月の半ばとは思えないような
厳しい日差しの日でしたが、
楽しいおいしいお出かけとなりました。
c0175715_16141140.jpg

kunikoちゃん、またWデートプラン立てようね^^
[PR]

by arare1818 | 2011-09-11 21:43 | お出かけ