尾崎会

c0175715_1411866.jpg

kunikoちゃんから、おいしいお誘いがあり
大喜びで参加させてもらったのは、

french dining 尾崎での、フレンチディナ~♪


はじめまして♪ の方は半数以上いらしたのですが、
森の仲間は、ほぼ全員出席でした。
kunikoちゃんが、すごく考えてくれた席順は、
c0175715_14381381.jpg

緊張することもなく
和やかなムードで、食事を楽しめそうな席
c0175715_14432523.jpg

まずは、スパークリングワインをいただき、
c0175715_14441773.jpg

ひとつめの前菜登場
c0175715_14465362.jpg

さんまのミルフィーユ・れんこんとごぼうのマリネ
素敵なガラスの蓋を取ると牛肉、隣はタルタルソース
その下には、そうめん瓜!
日本のお野菜を上品にアレンジされていて、おいしい驚き
c0175715_15422172.jpg

ふたつめの前菜は、
自家製スモークサーモン・ほたて・穴子
c0175715_14505114.jpg

サーモンもですが、スモークされた穴子がおいしい。
ほんのり、温かいパンもやってきたので、
お皿のソース、パンできれいにしちゃいました^^
c0175715_14523743.jpg

バターケースもかわいいの。
c0175715_14541312.jpg

スープも、かわいいカップで・・・
c0175715_14555240.jpg

季節の野菜スープですね~カボチャ
c0175715_14564721.jpg

私も作るけど、濃厚だけど、あっさりいただける味、
やはりプロの味は違いますね。

白ワインがやってくると、
次はお魚料理、鯛とホタテのムニエル
その下には黒米
オマールエビのソースでいただきます。
c0175715_1501646.jpg

私、この日いちばんのお気に入りの料理☆
オマールエビのソースに、鯛が黒米があいますー
ごめんなさい!ってぐらいに(笑)
パンでソースきれいにいただきました。

赤いワインに変わると、お肉料理
長崎産黒毛和牛に米茄子
c0175715_154691.jpg

お肉の柔らかな食感と、とろけるような茄子
濃い色のソースは、意外にもあっさり味で
ペロリといただけました^^


Tちゃんから、
早くも年末の楽しいお話など伺いながら・・・

デザートは、クリームブリュレとヨーグルトのアイスクリーム
ドラゴンフルーツ、梨、ピオーネ、ジャイアンツマスカット
c0175715_15201868.jpg

ヨーグルトのアイスクリーム、ほとんど酸味を感じず、
おいしくいただきました。
ピオーネの包丁の入れ方、勉強になったので、
また家でまねっこできそうです。




お料理はシェフがおひとりで。
サービスは奥さまとおふたりで。
待つこともなく、バタバタしている様子もなく
ごく自然に、料理が運ばれ、
いつのまにか、お皿が片付けられます。

おいしく過ごしていただけるようにと、いう
お店の誠意が伝わってくるようです。

料理、器、ワイン、サービス
そして、お店の雰囲気まで、すべて大満足でした。







フレンチダイニング尾崎
 * 完全予約制 *

住所 : 広島県広島市中区小町6-33 サンコート小町1F
TEL : 082-243-1811
営業時間 : Lunch 11:30~14:00(ラストオーダー13:00)
        Dinner 17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日: 水曜日
















お料理に夢中で、はじめましての方には、
えらく簡単な自己紹介しかできませんでしたが、
また、おいしい機会でお会いしたいと思っています。
これからも、よろしくお願いいたします^^

[PR]

by arare1818 | 2011-09-23 23:49 | 外ごはん