彼岸花

c0175715_16572338.jpg

2週間に一度は、水汲みに行っています。
そんなに山奥に入る訳でもないのですが、
行くたびに、山道から季節を感じます。

先々週は見なかった彼岸花が、
真っ赤に咲いています。
c0175715_16573294.jpg

「こどもの頃は、毒があるから触ったらダメ!
             って言われてけど、そう?」
「根っこに毒があるからね~」

昔は、なんだか怖い花ってイメージがあったのに、
年齢のせいでしょうか?(笑)
毒花って呼んでた花も、なんだか哀愁があり、
きれいに見えるから不思議です。





c0175715_17402613.gif







朝らーしたせいか、
なにかお昼を食べ損ねたような気分(きっと私だけ・笑)

「お茶して帰ろう~」
宮島SAへ裏から入り・・・


広島らしい(?)バーガーが、
売られてるパン屋さんで、
c0175715_1781870.jpg

カレーパンをひとつ買って

< 9/20~10/30 SA・PA JAF会員優待サービス期間中です >
   かりかりカレーパン200円→80円引き

< 宮島SA下りで言えば、ほかにも・・・
   ソフトクリーム320円→50円引きなどもあります^^ >

JAF Mate 10月号 
秋のドライブ応援企画ページに、
ほかのSA、PAのお得情報が・・・




スタバのテラスへ・・・
c0175715_1710951.jpg

ふかふか揚げたてのパンをかじりながら、
休憩するワンちゃんたちを眺め、
のーんびりおやつタイム


ここに来ると、
ちょっとだけ観光気分を味わえるから、好き。
[PR]

by arare1818 | 2011-09-25 16:56 | お出かけ