中華食堂行きました。

c0175715_9161957.jpg

ここがオープンしたのが、2年ほど前
長い行列はいつもの光景で、
1時間以上待つのは、当たり前のお店でした。

「並んでまで食べなくてもいいね~」
なんて言ってたら、行かないままでした。





「今夜なに?決まってないなら、行ってみない?」
haseが誘ってくれたので、
バイトが休みの次男と、3人で出かけました。

運転手のhaseは、ノンアルコールビール
息子と私は、ビールとハイボールで乾杯^^♪

まずは、CMで見てた『天津飯』
ふっわ、ふっわ卵、おいしいね~
c0175715_916291.jpg

『ねぎ塩やきそば』は、麺が見えないぐらいの
白髪ねぎと、揚げたワンタンの皮
シャキシャキ野菜たっぷりで、太い麺が少し。
お酒にあう塩やきそばです。
c0175715_9164462.jpg

『海老のチリソース』は、ふつう。
も少し辛いほうが好きだな~
c0175715_9165759.jpg

『四川風麻婆豆腐』
「少し辛めにできますか?」とお願いしました。
辛いもの苦手な息子は、ひとくち食べると「うわぁ;」
haseと私は、にんまり♪ 濃い辛味おいしい~♪
↑天津飯に乗せて食べたり、テーブルでアレンジしているひとも(笑)
c0175715_9174571.jpg

『焼き餃子』は、味噌だれとラー油で食べてみました。
ふつうに餃子のたれで食べるほうが好きかな~
c0175715_9184934.jpg

『レバニラ炒め』私はレバーは食べれないけど、
ニラともやしシャキシャキ!!
これは高温で炒めてるからこその食感
家では、なかなか食べれないよね~
c0175715_919544.jpg

少しだけ麺食べたいhaseは、
ちょい盛メニューの中から『醤油らーめん』
(叉焼2枚は特別サービスらしいけど・・・)
誰にも食べやすい味、ふつうにおいしい。
c0175715_9191587.jpg

最後は、『ごま揚げ団子』
あつあつの揚げたて、
ふうふう・・・ほっこりいただきました。
c0175715_9192878.jpg




「お酒飲まないと、いっぱい食べれんわ~」とhase
次回は、車は置いて来るんだそうです(笑)
[PR]

by arare1818 | 2011-10-04 22:15 | 外ごはん