カレーのリメイク

c0175715_2010813.jpg

ほぼ、ふたりごはんの日が多い我が家。
少しだけのつもりで、カレーを煮込んでも、
いつも余ってしまいます。

この、カレーは冷凍していた”トマトカレー”
解凍し、きのこをいっぱい入れて・・・
秋のカレーに変身させました。




でも、また、
その”きのこカレー”も余ってしまいます。

カレーが残ると・・・
なに作りますか?

我が家は、
” カレーうどん ” 作ったり(まずまず好評かな)
” カレーパン ” 焼いたり(これは、大好評~♪)
” カレードリア ” (フツーに食べられるので、イマイチなのかな?)


さて、今夜は・・・
” カレーコロッケ ” 作ってみました。
c0175715_20183351.jpg

ふつうは、
じゃがいもを入れて作るところですが、

秋らしく、
あま~いホクホクかぼちゃを入れて・・・
” かぼちゃカレーコロッケ ”
甘くて、おいしっ♪
c0175715_2020351.jpg


やっと、カレーを消費できた我が家でしたが、
今後は、お代わりを考えても、3杯~4杯のカレーを煮込む!
ここが、重要なのかな?

でも、大鍋で煮込むカレーが、
おいしいんだよね~^^♪
[PR]

by arare1818 | 2011-10-05 20:20 | うちごはん