梨のコンポート

c0175715_1929469.jpg

赤ワインで、梨をコトコト煮ました。
冷た~くして・・・

小腹が空いた夕方のおやつ^^
なんだか、ワインが飲みたくなるんですけど~(笑)




Cpicon マイブーム♪梨のコンポート by つくしぐみ





冷蔵庫で、中途半端に残ってた赤ワインを
使ったのですが・・・

たしか、これ、haseがどこかでいただいたワイン
「どんなワインなんだろう?」って、、ググってみたら、
絶賛されるワイン だとか・・・
c0175715_1929569.jpg

でも私には、飲みにくい重い味でした。
が、コンポートに使うと、
重さも気にならず、おいしい~♪

アイス添えたり・・・
クラッカーに乗せたり・・・
梨のコンポート、いろいろ楽しめそうです。





田舎から届いた梨も柿(第二弾)も、
まだまだあります。

しっかり、食べなきゃ(笑)
c0175715_19284513.jpg









c0175715_2236844.gif


秋のドラマ・・・
そろそろ始まりますね^^

私が一番楽しみにしてるのは、
『それでも、生きてゆく』のあとの・・・あのドラマ

でも、
始まるのは、も少しあと

今夜は、大好きだった
あの、おいしい番組 を見ながら、
c0175715_22415097.jpg

「また、深夜食堂あるらしいよ」
c0175715_224735100.jpg

基本は、おいしい番組が好き(笑)
いろいろと、忙しい秋になりそうです^^
[PR]

by arare1818 | 2011-10-07 19:44 | おやつ